北野うさぎの小さな農園

あなたの身体は食物から出来ている!本当です!!

真夏の太陽!

今日はとても暑かったです。

畑に行ったら、絞れそうなくらいの汗をかきましたよ。

 

f:id:tomatousagi:20170708010332j:plain

 

 

畑…

 

私は小さな畑を借りて、出来る限り無農薬でお野菜を育てています。

アブラムシが付いた時も、ガムテープでぺたぺた取って、薬を使わずに済みました!

昨年は道外にも販売したのですが、朝取りで午前中に発送をするので、すごくおいしいと評判でした。「今年も楽しみ」との声がちらほら聞こえてきています。

 

嬉しくてまた張り切ってしまいそうです。

 

f:id:tomatousagi:20170708010836j:plain

 

娘からも「トウモロコシはまだ?」とラインが来ました

朝もぎトウモロコシは本当に美味しいですものね(*^^*)

 

 

社会人になっても運動を続けている子供達にも美味しくて安心な野菜を届けられるように頑張ろう(*^^)v

 

 

そして、お野菜セットの販売数も増やしてみようかな?(笑)

 

 

 

ところで、水分補給はちゃんとしていますか?

 

人間の体重の60%は水分です。

 

 

体温維持やエネルギー代謝、栄養素や老廃物の運搬等重要な役割のある水分

 

不足すると体温調整が難しくなり、血液が濃縮されるので栄養や酵素を体の隅々に運ぶことが困難となり、細胞内の水が少なくなるとエネルギーを作ることも困難になります。

 

熱中症の危険性が増し、ひどい時には生命の危機にさえなります。

 

 

こまめに水分をとって過ごしましょうね!

 

 

\(^o^)/